2012年3月4日日曜日

METオペラ映画 「神々の黄昏」 ワグナー

ミッドランドスクエアシネマでMETオペラ「神々の黄昏」を観てきました。「ラインの黄金」から始めて全4部、昨年から始まったロベール・ルパージュ演出の「指輪」シリーズをこれですべて観た事になります。


今回は朝10時に映画が始まって、終了は3時半。途中2回の休憩があり、終了は15時30分でした。長いけど面白くてあっという間の5時間半でした。

ジークフリート役のジェイ・ハンター・モリスは私好みなので、それだけで
長時間眠くならずにすみました。
声は少し厚みが足りないような気がするのですが、顔と雰囲気がジークフリートにぴったりなので
すごく得していると思います。

初めて「指輪」をレコードで聴いて感動したのが40年前。その頃はこんな超大作オペラを映画で将来観られるようになるなんて、考えもしませんでした。
いつか、本物を観たいです!!

0 件のコメント: