2012年4月10日火曜日

Small Color live at Samba Town

名古屋・円頓寺商店街にある知る人ぞ知るブラジル音楽のメッカ・サンバタウンで、今日はsmall color のライブ。
ギターとアコーディオンと鍵盤ハーモニカ、その他の楽器と癒しの歌声で静かな安らぎの音楽を聴きました。
ギターのオオニシユウスケさんは久保田利信、鍵盤奏者の良原リエさんは空気公団などのライブやレコーディングに参加しているそうです。
small color は、日常の幸せな呼吸の音楽、と言ったらよいでしょうか。
アコーディオンがゆっくりと肺を膨らませ、静かに息を吐き、ギターが呟いたり囁いたり、時にはあっと言わせたりして、静かな対話が続いていく。
サンバタウンの舞台の後ろが道路に面した大きな窓(!)なので、商店街を歩いている人たちが窓から、なにやっとるの?と覗きながら通り過ぎるのを観つつ、日常の時間がゆっくりと過ぎるのを感じてコンサートに聴き入りました。最高のシチュエーションだったかもしれません。

0 件のコメント: